So-net無料ブログ作成
検索選択

シンフォニアOVA‐テセアラ編 第1巻 [テイルズ]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


天空のカナリア.jpg

まずはOPの感想から。
曲はコレット役の奈々さんが歌う、天空のカナリア。
前回のシルヴァラント編とは打って変わり、スピード感があってカッコよかったですね~。

個人的には、ユアンが出てたのが最高でした。何かと空気感溢れる方なんで…←
ありがとう、スタッフさん。


では、続いて本編。
シルヴァラント編の映像とともに、ロイドの独白で始まりました。

ごめんな、コレット。
俺、お前の荷物何一つ背負ってやれなかった。お前が背負う神子という荷物を。
救いの塔に辿り着きさえすれば、世界は救われるんだって。
お前は運命から解放されるんだって。
そしたらこれまで通り、俺達は一緒に暮らしていけるんだって、そう思ってた。

剣を振るって、全力で走って、倒れたら立ち上がって。
そうすれば、少しはお前の荷物背負ってやれるんじゃないかって。
ジーニアスもいる、リフィル先生もいる、クラトスだって…。
皆がいれば、お前を守れるって思ってた。

─────そうじゃなかった。 
 

全部お前一人で背負ってた。
でもな、コレット。俺、思い出すのはお前の笑ってる顔ばっかりなんだ。
お前はいつだって俺に笑いかけてくれた…いつだって。
いつだって、お前は優しく笑ってくれた。
お前の哀しさを背負ってやれなかった俺に、こんなことを言う資格はないのかもしれない。
でも、言うぜコレット。

俺はお前の笑顔を取り戻しに行く。

どんな壁だって乗り越えてみせる。
世界の果てだって行ってみせる。
待ってろ、コレット。必ず元に戻してやる。必ずだ。
そしてまた、最高の笑顔を見せてくれ。

…長いよ、ロイド。3分くらいずっと一人で喋ってるよ。
いやはや小西さん、お疲れさまでした。



では以下、見所を簡単にまとめてみました ↓



*ゼロスの過去

「お前なんて生まれなければよかった」

TOSA02.jpg

何かと掴みどころのないキャラですが…
今回は、少しだけ彼の過去が見えましたね。
まだ他にも、色々と触れてくれるといいんですが。

原作では結構こういう部分が薄かったので、アニメでは観れるといいな!


*ゼロスVSリーガル

「ど-いうファッションよ」

TOSA03.jpg

いや~!本当にバトルシーンがカッコよかった!
もう、2人とも人間の動きじゃないw

特にゼロスの魔神剣がスゴかったですね。アニメで観ると迫力が…。
ゲームと全然違うじゃないか←

とりあえず、リーガルの服装はツッコんじゃ駄目です。


*サイヤ人

「コレット…!!」

33333333333333.jpg

天下一武道会でも始まるんですかね(ぇ
シリアスなシーンなのに、思わず笑ってしまいましたw

今回、防衛反応が働いて、テセアラ兵に攻撃をしようとしたわけですが…

それでも、ロイドの声はちゃんと届いてましたね!
愛の力ってヤツですよ~。


*カップル(笑)

「腐れ縁!」

名称未設定1.jpg


相も変わらずお似合いな2人w
何か良いですよね、こういう関係って。


*プレセア登場

「プ、プ、プ、プ…プレセア!」

999.jpg

全然関係ないですが、アルテスタさんの中の人ってTOVのレイヴンと同じ人なんですよね。
全然違って聞こえるわ…。

まぁ、それはともかく、やっと登場したのに台詞が少ない(苦笑)
コレット同様、感情が早く戻ってほしいです。
ただ、そうなると……ね。
色々と悲しいこともついてきますが。

あ、そういえばアルテスタさんが自分の手を潰したのには、驚きました。
ゲームとかなり設定変えましたよね。タバサもいませんし。
ちょっと展開が読めないです。

まぁ、いいや。とりあえずジーニアス可愛いw


*クラトス&ユグドラシル登場

「我が名はユグドラシル。クルシスを統べる者だ」

7777.jpg

すみません。まず、ツッコミを。

何でトイズバレー鉱山で戦ってんの、この人達!

この場所だと、いまいち盛り上がりに欠ける気がしますね。
本来なら、ユグドラシルとは救いの塔で対峙するはずなんですが…。
ホント、ここだと背景が微妙だなぁ。
あ、でも羽を広げるシーンは綺麗でしたね。

00.jpg

BGMも雰囲気が出てて良かったです。さすがラスボス。
しかし、今更ながら全身タイツが気になる…。


*裏切り

「神子という運命からの解放」

bdcam 2010-06-22 02-54-58-701.jpg

裏切り…というか、この頃はロイド達と仲間になったつもりはなかったんでしょうがね。
神子であるが故に、母親に存在を否定されることになったわけですから、
その肩書を捨てたいと思うのは無理もないですし…。

でも、最後はやっぱりロイド達の所にきてほしいなぁ。
ゼロス死亡ルートだけはやめて下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。