So-net無料ブログ作成

GOSICK [新アニメ]


01.jpg

知恵の迷宮から、ぬけ出す方法はただひとつ─────
美しき怪物(モンストル・シャルマン)を、あまいお菓子で手懐けること

来年の1月からスタートするボンズのアニメなんですが、
今までのボンズにはない感じの作品だったので、ちょっと気になりました。

PVを見たかぎりだと、雰囲気が何か黒執事っぽいかな?

舞台は、1924年のヨーロッパだそうで…。
日本ではちょうど阪神甲子園球場が完成した年です←


02.jpg

<スタッフ>

原作 桜庭一樹
キャラクター原案 武田日向
監督 難波日登志
シリーズ構成 岡田麿里
キャラクターデザイン 川元利浩・富岡隆司
総作画監督 富岡隆司
音響監督 原口 昇
音楽 中川幸太郎

桜庭さんは、2008年に直木賞とった方ですね。
作品は読んだことがないから、どんな文章を書く人なのかさっぱり分かんないですけど…。
私が調べたかぎりでは、癖のある作品が多いように見受けられました。

難波さんは、HEROMANでも監督やってましたね。
途中で視聴をやめてしまった作品なので、これまた何とも言えないですが。


002.jpg

<キャスト>

ヴィクトリカ:?
久城一弥:江口拓也
グレヴィール:木内秀信
セシル先生:鹿野優以

グレヴィールがカッコよく見えてしまった私は、きっと末期だ←

ヒロインのヴィクトリカは、放送するまで声優が分からないみたいです。
話によると、このキャラは老婆みたいな声をしてるらしいので、
意外性を持たせるためにわざと明かしてないんじゃないかと…。

う-ん、誰になるんでしょ?

ちなみにドラマCDがすでに発売されていて、それだと声は斎藤千和さんらしいです。


~放送日時~

テレビ東京 毎週金曜 深夜1時23分~ 2011年1月7日
テレビ大阪 毎週火曜 深夜1時30分~ 2011年1月11日
テレビ愛知 毎週月曜 深夜1時28分~ 2011年1月10日
テレビせとうち 毎週水曜 深夜1時18分~ 2011年1月12日
TVQ九州 毎週水曜 深夜1時43分~ 2011年1月12日



他にも沢城みゆきさん、大川透さん、根谷美智子さんなどが出るみたいですね。
うむ……グレヴィールの喋ってる姿が早く見たいw


タグ:新アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。