So-net無料ブログ作成
検索選択

第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 [魔法少女まどか☆マギカ]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

関係ないけど、今週でハトプリ終わっちゃうなぁ…
ただ、こっちの魔法少女は間違っても死ぬことはないので、
寂しいけど安心して観れますw

そういえばふと思ったんですが、魔法少女って本来なら夢を与える側の人間ですよね。
それなのに、この作品では叶えてもらう側にいる…。
今まで気にしたことなかったんですけど、そう考えると何だか不思議です。
この作品は、魔法少女の『強くて可愛い』というイメージを良い意味で壊してくれますね。

02.jpg

まぁ、私が好きになるのはいつも敵キャラなんですが←
デューン様カッコイイ。悪役すぎて子供アニメに出ていい顔じゃないw


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「思えばその時の私は、何も分かっていなかった。
奇跡を望む意味も、その代償も──────」

天才少年とまで呼ばれていた上條君は、事故の影響で満足に指が動かなくなり、
二度とヴァイオリンの弾けない体になってしまった…。
さやかはそんな彼を救いたいと願いますが、
魔法少女になる決意はいまだについていません。

一方、まどかはマミの死から立ち直れずに、泣いてばかり。
まぁ、無理もありませんよね。
あんな光景を見せられたんですから。そりゃ恐いし、ショックです。

そんな彼女達の様子を見たキュゥべえは、2人を魔法少女にすることを諦め、
どこかに行ってしまいました。
やっぱりこいつ、マミの死を悲しんでるように見えん!

02.jpg

「貴女は自分を責めすぎているわ、鹿目まどか」

落ち込むまどかにそう声をかけてやるほむらは、やっぱり良い子…。
魔法少女の死ぬ所を何度も見てきたという彼女は、
きっとまどかを危険に巻き込みたくないだけなんだろうなぁ。
その想いは、まどかにも少し伝わったみたいです。

さやかの気持ちも、上條君に伝わってほしいところですね。
いや、きっと伝わっているんだろうけど、医者からの宣告がショックで
もう音楽すら聴きたくない状態に…。
涙を流す彼の姿を見て、さやかはついに魔法少女になると決心を!

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

彼女が決意した途端、現れるキュゥべえが(汗)
それと、上條君が死ぬんじゃないかと心配になってきました。
手は戻るんだけど、また事故とかに遭っちゃう的な…何かそんな感じの予感がする。

03.jpg

さて、その頃まどかはフラフラと街を歩く仁美を発見。
彼女の首筋には何と〝魔女の口付〟が…。
他にもたくさんの人が魔女にやれちゃってますね。

集団自殺をしようとするのは何とか食い止められましたが、
まどかは結界の中に入り込んでしまいました。
今回は…『走馬灯』がモチーフ?
天使とか、メリーゴランドみたいのが回ってますし。

04.jpg

「絵柄の変わったまどかが可愛い」なんて思ってたんですが、
天使みたいな奴らに体を引きちぎられそうになった時は、ビビリました。
思わず八つ裂きの刑を思い出しましたよ…。

そこに颯爽と現れたさやかがカッコイイ!

彼女は剣で戦うんですね……いやいや、凄い魔法少女だなw
魔女と戦うのは初めてなのに、随分手練れてる感じです。
マントといい、魔法少女というより初期のドラクエの主人公みたい←
果たして、まどかはこれからどうするんでしょうか(汗)

そいえば、最後に新キャラが登場しましたね。
名前は佐倉杏子。声は野中藍さんですか。
ガラの悪さが『俺妹』の加奈子を彷彿させてくれます。

01.jpg

「要するにぶっ潰しちゃえばいいんでしょ、その子」

えらい物騒な娘だな!
次回はバトることになる…!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(58) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 58

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。