So-net無料ブログ作成

レベルE 第1話 [その他]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

PVの子安さんが面白かったので、試しに観てみたんですが…

中身も面白い!!

10年くらい前の作品だそうですけど、ストーリーに古さを感じさせませんね。
まぁ、ちょっとキャラデザは古い気がしますけど。
いや‐、雪隆や美歩が高校生に見えませんでした(苦笑)

こうしてみると、漫画やアニメの絵って凄い変化してますよね。
最近のキャラデザに慣れてしまってるせいか、余計にそう感じました。

02.jpg

右の男の子が、HUNTER×HUNTERのゴンに見えた…!


では、以下レビューです ↓


野球推薦で山形の如月高校に進学してきた筒井雪隆。
念願だった一人暮らしの新生活に期待膨らませ新居にたどり着く。
しかし、そこには自らを宇宙人と名乗る記憶喪失の青年が住み着いていた。
彼の言うことなど全く相手にしていなかった雪隆。
だが、次々と奇怪な出来事に巻き込まれ、彼の地球人離れした能力を目の当たりにする。
心の底から湧き上がる予感、「アイツ。まさか、本物の……?」
自称・宇宙人+記憶喪失の謎に包まれた青年。
彼の正体は一体…?彼の目的とは…?異色のSFが遂に幕を開ける。


03.jpg

ひょんなことから、自称宇宙人の男を泊めることになった井筒雪隆。

初めは彼が記憶喪失だったため、宇宙人の話は眉唾もんだったんですが、
ニュースで報道されていたUFOの自爆装置を持っていたり、
驚異的な身体能力や回復力を見て、雪隆は彼が本物の宇宙人であることを確信します。

ちなみに、雪隆の声は細谷佳正さん!
刀語で七花を演じられてた方ですね。全然気付きませんでしたw

04.jpg

で、先述したUFOからは謎の物体が発見されたみたいです…。
湖南研究所で働く、美歩の父である江戸川蘭蔵博士は何だか怪しいですね‐。
そういえば、ちらちら出てきたオウムは何なんだろう?
雪隆が越してきたのを見た街の子供の反応も、何だか不気味でした。

さて、男はその謎の物体を腹に銃弾を受けながらも、研究所から回収してきます。
どうやらその中には男の情報(?)が入っているらしいですね。

「見てもらいたい気がする、君には」

そして、その物体からホログラムが現れ……

05.jpg

彼の本当の姿が明らかになります。

実は彼、優れた擬態能力を持つ宇宙人なんだとか。
見た目は…はっきり言って気持ち悪いですね(汗)

でも、車にひかれそうになった猫を身を挺してかばったりと、
優しいところもあるんですよね。
これを見た雪隆は、果たしてどんな反応を見せるのか…。

次回が気になります!
子安さん演じるクラフトも登場ですね~。
上半身裸のコーチ(?)も、また出てくれると嬉しいなw

06.jpg

ヤダ、この人形欲しいかも…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。